ARCDEUX 佐々木優至 blog

滋賀県セレクトショップ「ARCDEUX」オーナー佐々木のブログ
TATRAS,lucienpellatfinet,AG,HYSTERICGRAMOUR,junhashimoto,TMT,M,Marbles,SEVESKIG,1piu1uguale3,AKM,wjk,GAGAmilano,codysanderson,DANIEL WELLINGTON,D1milano,JACOB COHEN,DITA,tomford,
aniary,ampjapan,m.cohen,buttero,SOLIDO,LFC,Sympathyofsoul,JAMHOMEMADE,crescent-luna,BELIEVEINMIRACLE,etc... 正規取扱店

  • ARCDEUX ONLINE SHOP
  • Instagram #arcdeux
  • facebook 佐々木優至
スマートフォンの方はこちら
October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オーストラリアのビーチサンダル ozify



オーストラリアから
足のために 考えられてつくられた ビーチサンダル入荷です。

早速 昨日も4足 売れています!!

みんな 早い!!

これは かなりオススメです。

早い者勝ちになりそうです!!


 メーカーから届いた OZIFYの説明

 
革命的な心地よさと豊かな健康をオーストラリアからお届けします。
 
○ブランド
○ヴィジョン
○リアリティ
○現在のマーケットオファー
○製品
○製品のUSP
○状況報告書
 
 
○ブランド
OZIFYはオーストラリアで最も有名であり世界でもその名前が知られているビーチ、「ボンダイ・ビーチ」から着想を得たブランドです。
ボンダイ・ビーチはその歴史やロケーションにより多くのデザイナーやファッション、サーフィンの分野にインスピレーションを与えている場所です。
ブランドの最初の文字OZはオージー、つまりオーストラリア人のことです。
初期のメンバーがコーヒーを飲みながらOZIFYのビーチサンダルのアイディアを出し合った場所がブランド発祥の地です。
 
○ヴィジョン
■ 今まで見た事の無い素晴らしく、そして快適なブランドFlip Flopを国際的なマーケットにむけて創造すること。
■ 概要:Flip Flop(ビーチサンダル)はシンプルですが革命的で100%人間工学に基づいており、独特な指先のパーツを使用する事で指先の
トラブルを回避すること。
■ どんなブランドにおいてもつま先、足の指に関する問題が解決されたことはなく、それ故、OZIFY  Flip Flopは世界中の
90%の男女が初めてフィット感を実感出来たブランドです。
 
 
○リアリティ
 
この数十年、計り知れないほどグローバルに成功しているFlip Flopのビジネスですが
大多数の人々はFlip-Flopsを履きこなせません。なぜならば指の間が当たってしまい痛くて履けないことがあるからです。
(※大多数というのは公式の調査ではなく、3000人への調査アンケートをもとにしている数字)
 
○現在のマーケットオファー
 
■今現在、消費者はおしゃれと流行をFlip Flopsを通して身につける事ができます。しかしながら、快適さのないFlip-Flops, もしくは快適だけれども整形外科風のルックスだったりおしゃれではないFlip-Flops.
 
■消費者は「スタイル」と「不完全な快適さ」のどちらかを選ばなければならない。
しかしまだこのつま先に起こる炎症の問題に苦痛を感じる。。。
 
○製品のUSP
 
つまさきの炎症による問題を解決し散歩が可能なビーチサンダル。
 
3main USP's
 
Revolution
指の間に生じる炎症を避けるためにつま先の部分を取り払う。
 
Comfort
踵と前足を刺激から守るためにクッション性を高めた。
 
Wellness
踵、アーチそしてストラップは個人の歩き方の癖をサポートする。
 
 
OZIFY FLIPFLOPはカスタマイズと配色がマッチしたデザイン。将来的にはデザインにプリントやフォトグラフィックを
表面に施したい考えです。
 
 
○状況報告書
 
  1. ま先の部分で親指とひさし指の摩擦の軽減と炎症の改善
つま先のパテントデザインはOZIFY独自のアイディアです。
 
土踏まずのアーチ「cookie」は足のアーチにかかる負担を軽減することで快適さと健康面のサポートを改善する。
 
7つ譴裡化泥ッションにより快適な傾斜をつけて地面からの刺激を吸収する。
 
ぢの滑り込みにおける表面のあたりを滑らかにして足をホールドするデザインのストラップ
 
レ部分の球型の形状は体重の負担を和らげる緩衝の役目を果たし、他にはない特殊なスタイルである。
 
 
解剖学的な見地から生み出された指間のパーツはビーチサンダルの革新的な改善となり親指と人差し指のあいだにラグジュアリーなソフト感を与え指の摩擦、炎症を抑えている。
OZIFYプロジェクトは世界的なレポートから指間の「ロープ効果」(日本語における鼻緒の部分)における不快感が原因であることを突き止めました。
革新的なパテントデザインはOZIFYのつま先を守っているパーツであり、何千時間という膨大な時間数を研究に費やした結果、つま先の快適さの改善に成功し、いままで履いたと事のない履き心地良いビーチサンダルに生まれ変わっていったのです。
 
全ての構成要素、デザインとコンセプトは法的検査をパスしています。また、PCT(The Patent Cooperation Treaty;特許協力条約の略)
同様、パテントプロテクションの意匠登録もパスしています。
 
科学的そして医学的文献では、土踏まずのアーチをサポートするインサートに肯定的な意見を述べています。その結果として
外傷予防、動きに対するサポート、根本的に歩くことへの健全性が挙げられます。
このような足のアーチをサポートするデザインをOZIFYのつま先に取り入れたことは脚の機能改善、快適さに加えて
筋骨格にかかる負荷が軽減されることで健康へも貢献しているシステムだと、Mihchael A Kinchington医学博士(スポーツ医学)
は述べています。
 
インソールは個々人の足のポジションをカスタマイズするのに役立ちます。
これは快適さをサポートしつつ、円滑でエネルギー消費を効率よく高める動きを推進します。
 
ビーチサンダルのサポート構成要素は踵、アーチそしてつま先部分です。
異なるパーツの要素は全て関連付けられていて、前足と後ろ足部分には調和のとれた動きが構成されています。
OZIFYの靴底デザインを通して、足のジョイント部分の動きをより滑らかにすることができます。
 
OZIFYの構成は地面に接する踵部分の重要性を認識し、踵への衝撃を軽減するパッドを(薄くて柔らかいEVA)採用しています。
同様に、前足はプレミアムソフトEVAを使用してクッション性を快適化することで足をやわらかく包み込んでいます。
 
OZIFYは3つのパーツから成り立っています。
EVA(Ethylen vinyl acetate)の外側ソール、インソール、そしてストラップ。
EVAのインソールとアウトソールのコンビネーションは二重密着性を形成しています。
ストラップはつま先部分がユニークなフォームにデザインされています。
 
OZIFYの顕著なテクノロジーの一つ,角度がついたインソールクッション「アーチクッキー」が中央のソールに
当て込まれていて、これはインナーの縦側アーチをサポート、強化することで足の改善につながります。
この特別なカンバーは足のバイオメカニズムの原則、つまり足の滑りを止めて効果的に運動学的な足の機能を
引き出すことに適合しています。その結果、踵のmedia-varus(医学的用語 足の内反)をサポートします。
最新のテクノロジーは快適さ、動き、足の保護に役立ちます。
 
結局、医学的、人間工学的な配慮がなされたビーチサンダル、ということです。
足首、踵への負荷をなるべく軽減するクッションが使われていたり、
鼻緒部分のカーブやデザインも摩擦で痛くなるという不快を軽減できる作りになっています。
 
オーストラリアの原住民、アボリジニは1年中ビーチサンダルを履いています。(アボリジニでなくても履いていますが)
 
女性は自分の結婚式には白のビーチサンダルを新調します☆
 
ボンダイビーチはライフセービング発祥の地です。

商品は こちらから
ご覧くださいませ。

http://www.arcdeux.com/?mode=cate&cbid=2100932&csid=0


 
〒520-0802
滋賀県大津市馬場1-3-8
ARCDEUX
tel.077-525-8010
http://www.arcdeux.com
1
pagetop